新型iPadはその液晶だけでも買う価値がある

新型iPadが発表されました。主な特徴は以下の通り。

・iPhone同様の高解像度液晶画面(Retina Display)

・5メガピクセル&5層レンズの高性能カメラ

・グラフィック処理性能がとても高いCPUの採用

・高速通信対応(日本は未対応)

・文字による音声入力

さて買う価値があるかどうかですが、これはもうRetina Display採用というだけで買う価値ありです。iPhone4や4Sの液晶画面をみたことある人ならわかると思うのですが、めっちゃくちゃ滑らかで人間の網膜では1ドットを認識することができない程です。

この液晶が、iPadのような大きい画面で使用されてるんですよ。もはや完全に人類未体験ゾーン突入です。こんな革命的な装置を買わずにいられるでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加