ガンダム好きにおすすめ!パナソニックの空気清浄機F-VXK55がユニコーンガンダムみたい

空気清浄機選びで悩んでいる方、あなたがガンダム好きならばぼくはパナソニックをオススメします。

最近事務所のが気になって仕方がなかったので、空気清浄機を買うことにしました。

カカクコムやいろんなブログを見ても、どの機種も一長一短で決め手に欠き、どれを買うか決められずにいました。

大手メーカーで選ぶならシャープ、ダイキン、パナソニックあたり。それ以外ならもういろいろ。

今回は空気中の埃を吸ってくれることを最優先としているため、どうやら大手メーカー製のものがいい、という路線で絞られてきました。

ところがダイキンは超高性能ではあるのですが価格もご立派!予算の関係で候補からは外しました。

残るはシャープパナソニックか。

両社のカタログをみてもだいたい同じようなことが書いてあるし、1年前のモデルなら値段もだいたい同じだし……。ということで選べずにいました。

けっきょく前面吸気の方が埃を吸ってくれそうってことでパナソニック製にしました。(シャープは後面吸気)

いざ使ってみると……。

ギミックがカッコいいんです!

スイッチを入れると前面のパネルがウィ〜〜ンとスライドして開きます。

運転を続けていると空気の汚れはなくなりパネルはほとんどしまった状態になります。

そして再び空気の汚れを察知すると……、
パナソニック空気清浄機F-VXK55

正面にある汚れインジケーターが青色から赤色に変化!

前面パネルがスライドしてウィ〜〜ンと開きます!

この感じ……。

RX-0 ユニコーンガンダムがユニコーンモードからデストロイモードに変わる瞬間を彷彿とさせます!

カッコいい!

シャープのものは上の蓋がパカッと開いて空気がでてくるのみです。

前面吸気なところを除けばパナソニックとシャープの性能差はそんなにないと思います。どちらを買うか決め兼ねている方、ガンダム好きであればパナソニックがオススメです!

ぼくが買った「F-VXK55」は2014年のモデルなのでかなりお値頃。ネットで探せば20,000円くらいで見つかると思います。

探してみてください!